スマートフォンの普及率など、広告に役立つ調査データ総まとめ


スマートフォン 普及率の調査

マーケティング行う上で、プロモーション担当者が困るのが、ガラケーとスマホの同居している状況です。

そして、スマートフォンの普及率は年齢層によってかなり変わります。

さらに、スマートフォンとガラケーユーザーだと、LINEやFacebookなどWEBサービスの利用度かなり異なります。

そこで、過去にスマートフォンECラボに掲載した、スマートフォン普及率や、スマートフォンを所有しているユーザーの行動スタイルなど

スマートフォンに関する調査データを一気にご紹介します。

 

 

スマートフォンの普及率 高校生で56%に!

内閣府の調査データから、小学生から高校生までのスマートフォンの普及率をご紹介。なんと、小学生には子供向けのガラケーが圧倒的に普及しているんですね。

 

 

新社会人のスマートフォン保有率は既に72.5%、もはや必需品に

2013年のデータですが、新社会人のスマートフォン普及率は7割を超えているという調査の結果。

Androidでは端末別の数値もご紹介しているので、参考になりますよ。

 

 

【スマホな人とガラケーな人比較:第一回:】スマホでプロモーション媒体って何が有効なの?

アンケート調査を分析し、スマートフォンを使う人と、ガラケーを使う人はどんな違いがあるのかを詳細にみるシリーズの一回目です。

普段使っているネット媒体などかなりの違いが出てきます。

スマートフォンの普及率が半分近くになっている、状況だと事実として押さえたいデータをご紹介するシリーズです。

 

 

【知ってるつもり?】2013年3月のスマホの普及状況をちゃんと把握しよう!

スマートフォンの普及率が2013年の3月で約4割と、普及期に入りました。さらに、年齢別の普及率やiOSやAndroidのシェア調査もご紹介しています。

 

 

【レポート】生活者データから見えた。スマホECのブレイクスルーは「Vコマース」。

生活者アンケート調査から、スマートフォンでのECが普及するポイントをトップマーケットコンサルタントが分析しているデータをご紹介。

今後、スマートフォンの普及率が上がってくるのを見越して、コンテンツを作るのに参考になりますよ。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る