今までの定石が通じない!? アプリの星が3つ以下だと「ダウンロードしたくない人」が6割に。


グラフ2

ジャストシステムが、7月31日に発表した「無料アプリのダウンロードに関する調査」によると、ダウンロードアプリでは、いままでのソフト開発の常識を考え直す必要があるようです。

 

アンケートベースの数字ですが、レビューの星が3つ以下だと「ダウンロードしたくない」と感じるユーザーが61%に登っています。

ダウンロードアプリの前のソフトエウアの開発では、β版で早めにリリースして徐々に内容を改善していくのが定石ですよね。
しかし、最初のレビューが悪いと、アップデート後のリカバリーが難しくなります。

 

さらに、アプリを選ぶ際に最も重視する情報で一番多かったのは、アプリ紹介サイトのレビュー記事です。

ここも最初に不完全なモノを出すと、取り返すのが難しいので注意が必要ですね。

 

グラフ1

 

※「無料アプリのダウンロードに関する調査」について

サンプル数:10代〜60代の男女600名。
調査期間:7月22日〜23日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマーケティ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る