アジアのスマホ普及率。先進国ほど高い傾向。


ニールセンがアジアのスマホ普及率の調査結果を発表しています。(オリジナル版

 

アジアのスマホ普及率

これによると、アジアの中でも先進国ほどスマホの普及率が高いという傾向が見られます。ちょうど中国が分水嶺でしょうか。

ニールセン スマホ 普及率 アジア 2013

 

 

携帯電話を2台以上持っている割合

携帯電話を2台以上持っている割合についても、先進国ほど高いという傾向が見られます。

スマホ 2台持ち 割合 アジア

 

タブレットの普及率

また、タブレットは昨年と比べて普及率が大きく伸びました。スマホと異なる点としては、中国が先進国グループよりも高い所有率を示しています。中国はもともとタブレットの価格競争が激しいため、競争力の高い良い製品が多く普及する土壌があったためかもしれません。

タブレット普及率 2013 2012

 

携帯動画の利用率

スマホを多く利用する国ほど、動画をよく見ていることがわかります。アジアにおいて、広告主やメディアオーナーからの需要が高まっているとのこと。今後も伸びていくことが期待されます。

スマホ動画の利用率 アジア

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマーケティ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る