新技術・サービスが続々登場?! O2Oの記事まとめ Vol.1


スマートフォンによるO2O

 

去年ぐらいからよく聞くようになったO2O。
ソーシャルマーケティングのような実態の微妙なバズワードかと思ったら、各社腰を据えて本格的な取り組みがされています。

ネットとリアルの融合は、いま始まった話ではなく長期的な課題だという事ですよね。

スマートフォンECラボでも「O2O」関連の記事が増えてきたので、
最近書いたものをまとめてご紹介します。

 

O2Oの進化?!プロモーションじゃない、本格的な店舗連動の事例をご紹介

ユナイテッドアローズや東急ハンズなど、各社がネット店舗の融合を始めています。

 

各社でスタート中の O2O実証実験を評価してみました

去年ぐらいからよく耳にするようになってきた「O2O」。

話題先行でまだまだ実態が見えないという印象でしたが、いろんな企業が店舗を舞台とした実験をスタートしているのでご紹介します。

 

ZOZOTOWNのコーディネートアプリ『WEAR』を使ってみた

ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが、日本最大のファッションコーディネートアプリ『WEAR(ウェア)』の提供を開始したことが話題になっています。早速ちょっと使ってみました。

 

iBeaconついにメジャーへ。大リーグがiOS7の新機能iBeaconsの採用を決定

iOS7の新機能iBeaconsを使った球場でのサービス。O2Oの技術的な解決策として注目されます。

 

NFCキラー?お会計から顧客行動モニタまできちゃう、iOS7の新機能iBeacons

iOS7から新たにiBeaconsという機能が追加されました。現在のところメディアにはあまりフィーチャーされていませんが、実はNFCをも凌駕する可能性を秘めています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る