米国アップルストア全店でのiBeacon開始が、株価を急騰させる?!


米国アップルストア

アップルストア ロスアンゼルス店

以前から告知はされていましたが、12月6日に米国のアップルストア全店で「iBeacon」を使ったサービスが開始されました。

Apple Storeで始まったサービスでは、例えばiPhoneの展示テーブルに近づくと、端末の画面に新しいiPhoneの紹介や、下取りサービスについての情報が表示されそうです。

iBeaconはiOS7から標準搭載された、Bluetooth4.0を使った新技術です。
従来GPSやWifiでは難しかった、室内でのユーザーの位置情報の取得が出来る可能性があることで注目されています。

そんな中本家アップルがいち早くサービスを開始した事により、来年は「iBeacons」の年になるのでは言われています。

 

アプリックス株価

※Yahooファイナンスより引用

国内でも「iBeacon」のデバイスを作っているアプリックスIPの株価が高騰していたりします。資金供給サイドの動きをみるとこの分野の競争も激しくなってきそうですね。(11月10日413円ー12月9日1415円)

国内で買える安いiBeacon端末
※アプリックスのiBeacon端末

 

スマートフォンECラボでも「iBeacon」関連の情報には注目していきたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る