CESで見かけたiBeaconで温度管理


 

iBeacon

 

先日ラスベガスで開催されたCESでも、少ないながらiBeacon関連の展示がありました。
そのひとつとして、Allure Energyの『EverSense』というサーモスタット製品が紹介されていました。

この製品は、iPhoneの専用アプリなどで「自分の最適温度」を設定し、Beacon技術を使ってサーモスタットのEverSenseデバイスへ転送し、自動的に空調の温度設定を行なうことが可能です。

人が部屋を移るごとに、iPhoneを通じて各部屋のEverSenseデバイスの設定が行われます。
これは、「近くにあるデバイスを認識して必要な情報を送信する」というBeacon技術を使っています。

 

 

他にも、主催者が「Scavenger Hunt」というiBeaconを使ったちょっとしたゲームを用意しており、iBeaconの世界を体験できるようになっていたようです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る