すぐにiBeaconを導入出来る?! SDK先行版を先着10社様に!


pre_main_02

すぐにiBeaconを導入出来る?! SDK先行版を先着10社様に!

 

日本写真印刷株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役社長:鈴木 順也)は、「iBeacon」を使ったO2Oシステム「ストアビーコン」の先行版のご提供を6月19日(木)より開始します。

 

「iBeacon」はNFCやWi-fiの弱点を克服し、マイクロロケーションでのマーケティングを実現する仕組みとして注目を集め“O2Oの切り札”と言われています。

日本写真印刷では、お手持ちのアプリに「iBeacon」を簡単に導入できるソリューション「ストアビーコン」の開発を進めています。

現在は先行導入パートナー様と「iBeacon」の導入を始めていますが、当社主催のセミナーなどで早く実際に導入してみたいとのご要望をよくいただくことを受けて、SDK(ソフトウェア開発キット)の開発が完了している「ストアビーコン先行版」を、10社様限定でご提供することを決定しました。

「ストアビーコン先行版」は、「iBeacon」をiPhoneアプリに簡単導入するための仕組みです。SDKやコンテンツを管理するためのサーバー、データ解析を行える管理画面、ビーコン端末などで構成されています。

先行版へのお問い合わせはこちらへ

 

ストアビーコン先行版で出来ること

ストアビーコン先行版」では、「iBeacon」をiPhoneアプリに実装しマーケティングを行う為の基本機能が揃っています。

店舗にビーコンを設置しアプリを起動すれば、管理画面で設定したコンテンツ(画像、テキスト、URL、動画など)を表示することができます。

さらに、アプリを起動していない状況でもビーコンのエリアに入る事で、プッシュ通知をiPhoneに送信することが可能です。

加えて、顧客がビーコンのエリア外にいる場合にも、プッシュ通知を送る事ができるので「来店促進」などのマーケティングが可能となっています。

 

pre_beacon_03

 

pre_beacon_07
先行版へのお問い合わせはこちらへ

 

 

ストアビーコン先行版の概要

ストアビーコンSDK

 ストアビーコンのAPIを、数行のコードを入れることで利用できるようになる開発ツール。

管理画面

 ビーコン端末ごとやアプリとの距離により、表示するコンテンツを設定・更新できる管理ツール。

pre_beacon_14

解析ツール

 「iBeacon」に対応したアプリをインストールしたユーザーの動向をログデータから分析。店舗への来店人数や滞在時間などの基本情報が取得できる。

 

beacon_deta

 

ビーコン端末

 ケースとBluetooth Low Energyのチップをセットにしたビーコン端末を5台で15,000円(税別)でご提供します。

 

IMG_2066

IMG_2081-2

 

 

<システム構成図> 

pre_beacon_11

※  ストアビーコンが提供するのは、SDKとサーバー側のしくみであり、アプリ制作などが必要な場合は別途対応いたします。

 

iBeaconで店頭の課題を解決します

ストアビーコンを開発する日本写真印刷は、店頭プロモーションの代理店として戦略から企画までをトータルで行うことが可能です。

加えて現在進めている、iBeaconのマーケティング活用の知見を活かしてアプリの企画・開発も行うことも出来ます。

店頭への来店促進や、購買動機を高めるなどのO2O施策をiBeaconなどのソリューションを絡めてご提案いたします。

 

価格について

 「ストアビーコン先行版」は月額ライセンスとなりますが、先行導入版のため安価にご提供する予定です。詳細はお問い合せください。

 

本リリースに関するお問い合わせ先

お問い合せは、以下のURLの問い合わせフォームよりお願いいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマーケティ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る