ショールーム初!iBeaconを活用した「製品自動ガイド機能」


 

プラス株式会社が、ショールーム「+PLUS(プラス・プラス)」にiBeaconを活用した「製品自動ガイド機能」を導入しました。

iBeacon

 

オリジナル無料アプリ「+PLUS ARカタログ」がインストールされたスマートフォン・タブレットを持って、ショールーム内の対象オフィス家具・文具製品に近づくと、端末が自動で通知メッセージを受信し製品紹介動画を再生します。

もともとこのアプリにはAR機能が備えられているのですが、iBeacon機能が加わったことで、かざす動作が不要になったのです。

ミーティングシーンでのオフィス家具使用映像や、機能紹介など多様な動画コンテンツを再生し動画を観ることで、より直感的に製品の魅力を感じることができます。

iBeacon

ショールームでじっくり製品をみたいけど、担当者に話しかけられたくなかったり、セールスされるのが嫌でなかなか行けない人も多いと思いますが、このガイド機能があれば自分のペースでゆっくりみれそうなので、いろんな場所に普及して行くといいですね。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る