アイドルから博物館まで!iBeacon対応アプリをご紹介


iBeaconに対応したアプリが続々とリリースされています。

そんな話題のiBeacon対応アプリをいくつかご紹介します。
ソーシャルアイドル公式アプリの『notall app』は、イベント会場に設置してあるビーコンに近づくことで、スペシャルムービーコンテンツをダウンロードすることができます。
さらに、コンテンツを集めることで、めっちゃスペシャルムービーがみられるというファンにとってはたまらないアプリです。

ソーシャルアイドルと聞くと、SNSやネットの世界のアイドルのようですが、次世代アイドルもリアルイベントでファンを増やすきっかけが欲しいのですね。

 

iBeacon

iBeacon

iBeacon

 出典:https://itunes.apple.com/jp/app

 

また、愛知県知多市にある「知多市歴史民俗博物館」は、館内展示物の自動ガイドアプリをリリースしました。

館内にあるポイントにビーコンを設置し、近づくと自動的に展示物に対する「案内」を行います。
アプリを使うとスタンプラリーにも参加することができ、案内を聞くと同時にポイントがチェックされます。
全てのポイントをクリアすると、受付で記念品を貰うことができます。

iBeacon

出典:AINAGO SOFTWARE

このアプリを使えば、子供たちもゲーム感覚で楽しんで知多市の歴史を学ぶことができますね。

ここでご紹介した事例だけでなく、いろんなイベントや公共施設でもiBeaconに対応したアプリが今後ますます増えて来そうです。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマーケティ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る