モバイル&ソーシャルWEEK2014でiBeaconの講演


 
7月23〜25日に六本木アカデミーヒルズ49で開催された、日経BP社主催の「モバイル&ソーシャルWEEK2014」において、『【iBeacon実演】海外事例から見える、iBeaconを使ったオムニチャネル戦略』をテーマに日本写真印刷㈱の村山氏が講演を行いました。
iBeaconが話題になっていることもあり、事前申し込みはあっという間に満席で締め切りとなり、当日の会場は満席となる盛況ぶりでした。

 

iBeacon

 

講演では、iBeaconの使い方や特徴などの説明から始まり、おもしろい海外事例が動画を使ってたくさん紹介されました。
また、日本で導入するにはどんな課題があるのか、ストアビーコンでどんなことが実現できるかについて、いろんなケースを題材に具体的な例を紹介しながら説明がありました。

 

iBeacon

 

最後にストアビーコンのデモが行われ、村山氏のイケメン写真がアプリに簡単に表示できる!という実演で会場に笑いがおこり、最後までみなさん興味深く聴講されていました。

 

iBeacon

 

ストアビーコンでは先行版を限定10社様に販売しています。

ストアビーコンについて知りたい方はコチラ
↓ ↓ ↓
http://smartphone-ec.net/ibeacon/

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る