トイザらスがオムニチャネル化!店頭からECに注文へ


トイザラス ECサイトリニューアル

様々な業界で、ネットと実店舗を繋ぐ取り組みが進んでいます。

トイザらスのECサイトが7月25日にリニューアルオープン。
狙いは、店舗とECを繋ぐオムニチャネル化だそうです。

具体的な機能としては

まずは、ECサイトでの決済ポイントがリアル店舗でも使える、ポイント連動の仕組みを導入。

さらに、実店舗での取り扱いが出来ない大型遊具や、在庫切れの商品を実店舗から注文できる「ストア・オーダー・システム」が新たに始まっています。

さらに、全国160店と店舗の多いトイザらスならではの取り組みとして、ECでの発送を顧客の近隣店舗から送ったり、実店舗で受け取れる仕組みも導入されたそうです。

トイザらスは本社のグローバル戦略として、オムニチャネル化を掲げており、海外では顧客の支持を集めているとのこと。

ただ、日本のトイザらスの場合はECサイトの取り扱い商品が少ないそうで、まだまだ実店舗が中心のようです。

日本と海外では物流や買い物環境の違いがあるので、ライバルは意外にクロネコだったりするかもしれませんね。

トイザらス公式サイトへ

クロネコヤマト
   トイザラス

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループサイト


storebeacon

onecover

Nissha Strategy Consulting

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ランキング

おすすめ記事

  1. WEB&デジタルマーケティングEXPO OneDougaブース
    10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「WEB&デジタルマーケティ…
  2. OneCoverアプリ
    オリジナルのスマホケースが作れる「OneCover」から、iPhoneアプリが新登場したということ…
  3. 【コンバージョンUPに効く!】 パーソナライズド動画セミナー開…
ページ上部へ戻る